事例紹介

銀行での非対面サービスをわずか3カ月で実現

  • データ化・電子化 /本人確認/コスト削減
  • 株式会社北洋銀行さま

システム対応不要で導入できる「AIRPOST」


課題を解決したソリューション

北洋銀行さまは、北海道で最大規模の金融機関の一つ。住所・電話番号変更の非対面受け付けを目的に共通手続きプラットフォーム「AIRPOST」を導入いただきました。トップレベルのセキュリティや安心感が求められる銀行で、採用決定からわずか3カ月でのサービス開始が実現。スムーズに導入作業を進められたのは、オンラインで厳格な本人確認ができることに加え、「AIRPOST」が社会情勢や行内の事情、コストなど、あらゆる面でニーズに合うサービスだったからと、ご担当者さまは語ってくれました。

【解決ポイントと実感】
・非対面サービスの拡充によるお客さまの利便性向上のため
・自前でのシステム開発が不要で、低コスト・迅速な導入が可能
・銀行業界全体の課題である、“DX”や“脱ハンコ”の流れ

2022.07.13

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