事例紹介

文章や写真だけでは伝わりづらい内容を動画でフォロー。通常の動画制作にはない「利便性」と「手軽さ」が大きな魅力

  • アウトソーシング・省人化/コスト削減
  • 秋田市役所さま

紙のカードからICカードへの切り替えを高齢者とそのご家族に分かりやすく伝えたい。


課題を解決したソリューション

秋田市役所さまでは、市内在住の満65歳以上の方が路線バスなどを100円で利用できる「高齢者コインバス事業」の乗車方法の変更に伴い、紙製のカードからICカードへの切り替え業務を進められていました。
今回はより分かりやすい情報発信ツールとして「ビジネス動画セルフサービス PIP-Maker®️」を導入。その経緯と効果をご紹介しています。

詳しい内容は下記ホワイトペーパーに記載しています。お気軽にダウンロードください。

【解決ポイントと実感】
・パワーポイントの資料から簡単にナレーション付きの動画を作ることができ、スピードもコストも削減
・市役所で作成しているパワーポイントの資料をそのまま活用できる
・精度を上げるため弊社の「高齢者コミュニケーションデザイン」の知見を活用

第二弾の庁内の評価や庁内研修の効率化についての事例レポートはこちらからダウンロードいただけます。

製造元 : 株式会社4COLORS
※ PIP-Makerは、株式会社4COLORSの商標で、撮影と録音不要の番組画像作成システムです。


関連事例

2023.04.03

新着記事 LATEST ARTICLE
    人気記事 POPULAR ARTICLE
      関連サービス SERVICE