い~ファイル
環境に配慮した紙製ファイル

い~ファイル
環境に配慮した紙製ファイル

環境配慮製品としてお届けする紙製ファイル

脱プラスティックに貢献可能な紙製ファイル

FSC®認証紙が選べる

オリジナルデザイン可能

オフィスのプリンターで自由に出力

い~ファイルとは

い~ファイルは、脱プラスティックに貢献可能な紙製ファイルです。
配布物やノベルティーとして活用いただくことで、サステナビリティを意識した企業として顧客にアピールすることができ、
企業イメージの向上につながります。さらにい~ファイルは、FSC®認証紙を選択することができ、森林資源の保全にもつながります。

※ FSC®認証(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)は、森林資源の保全を目的として1993年に発足した国際森林認証制度です。

オリジナルデザインで使い方いろいろ

お客さまの使用用途に合わせて、オリジナルデザインも承ります。

・ノベルティー
・イベントでのカタログいれ
・日々の営業活動(提案書、見積書など)
・社内書類の整理に

い~ファイルの特徴

1
お客さまのプリンターで自由に出力



紙のファイルなので、社内のプリンターで出力できます。 お客さまで作成したデザインで出力いただくことが可能です。
※ プリンター機種によっては印刷汚れやシワが発生する場合があります。

2
手書きのメモの記入が可能



メモや記入ができるので、アイデア次第でさまざまな活用ができます。
※ 筆記具の種類によってはにじむ場合があります。

3
資源ごみでリサイクル可能



全て紙でできているので、資源ごみとして出すことができます。
※ 分別方法については、各自治体さまのルールをご確認ください。

4
シュレッダー可能



中に入っている紙の書類と一緒にシュレッダーにかけられます。
い〜ファイルにメモしたことも簡単・安心にシュレッダー可能です。

ラインアップ

透けるタイプ
クリアファイルと同様に中の書類が確認できます。

表側は透ける紙(四六判45kg)
裏側はしっかり丈夫な厚み(四六判90kg)
透けないタイプ
重要書類など中身を見せたくない場合に。

表側・裏側ともしっかり丈夫な厚み(四六判90kg)

お問い合わせ